もうハイヒールはうんざり!

今回主役の石川さんはホテルで一ヶ月バイトをした際、パンプスを履き続けて足を怪我してしまい、「怪我してまでこんな靴で働かないといけないの?」とその業界で働いていくこと自体を断念した経験がことの発端だそうです。ツイッターで賛同を求めたところ、「働くのに向かない靴を指定するのやめてほしい」「私も以前パンプスで病気になり、退職することになったうえ、就職活動すらできなくなった」などの共感意見が殺到。男性もこれに呼応し「俺も革靴やめたい。スニーカーで働きたい」等多くの意見が投稿されています。また、別の研究ではハイヒールによる慢性的な炎症がDNA修復能力を阻害し、免疫疾患に繋がるリスクをもたらすかもしれないと警告しています。美しく見せることも仕事の一部ではありますが、健康を害してまでやることなのか?を検討する会社が増えてくれるといいですね。